カテゴリー: ブログ

まんぼう

今週は外食が多くて。。。(ちょっとお疲れです。。。) いろいろ頂きましたが、これは美味でした。。。   「まんぼうの腸の塩焼き」です。。。    

○○記念日

今日は〇〇記念日でした。。。 「グランボッカ」にて。。。      

WARNING!

WARNING! SECURITY RABBIT 「猛兎注意!」玄関に貼るステッカーです。。。 効果はないと思いますが(笑)。。。      

Mon Plaisir

友人がワインバーを始めました。本日オープンでした。 「Mon Plaisir」 神楽坂の路地裏です。。。 私の楽しみ(モン・プレジール)です。。。    

これはなんでしょう?

これはなんでしょう? ニンジンのはっぱです。。。 あのお方の大好物でございます。。。    

マイケル・フェイ氏来日(ゴールデンアイ)

ナパにおけるメルロー造りのパイオニア「ダックホーン Duckhorn 」。ダックホーンは現在6つの独立したブランドを持ちます。その1つで、メンドシーノでピノ・ノワールに特化したブランド「ゴールデンアイ Goldeneye … 続きを読む

汗&涙、そして喜&笑。。。

いちおうお休みですが、決算の集計、倉庫の整理とセラーの掃除(汗&涙)。。。 そして溺愛の「鳥獣戯画」発見(喜&笑)。。。 ★Rabbit Ridge “Sweet Susie” Late Harv … 続きを読む

オレンジワイン

おフランスのオレンジワインでございます。。。 (白でもない、赤でもない、オレンジワインと言われるワインです。赤ワインを造るように白葡萄を果皮浸漬して色素を引き出します。)     エチケットが素晴らし … 続きを読む

銀座の彼女

昨日はちょっと銀座へ。。。 銀座へ行った時は必ず彼女のところへ寄ります(笑)。。。 (実は船橋にも似たような娘がいるんですけど・・・再笑)