カテゴリー: ブログ

同窓会

今日は中学の同窓会。。。 スペインバル風のお店でやるのですが、同窓会の隣のお部屋では当店のお客様がワイン会をするとか。。。 (かけもちだな・・・笑)        

本日5歳になりました。。。

「私事で恐縮ですが、本日5歳になりました。これからも飼い主共々よろしくお願い致します。(梅三郎)」 「ドライ・パイナップルめがけてジャンプしましたが、目標失い飛び越えました。。。笑(飼い主)」    

DANA Estate 特別試飲会

パーカー100点生産者の「ダナ・エステート DANA Estate 」の副社長ピート・ペリー氏が来日しました。輸入元主催の特別試飲会に参加してきました。 ダナ・エステートは2005年創業。わずか2ヴィンテージ目の2007 … 続きを読む

コカ・コーラ味のホットドッグ!

コカ・コーラ味のホットドッグ入手しました(喜)! ソースがコカ・コーラ味になっているとのことでしたが、残念ながらあまりコカ・コーラの味はしませんでした・・・(ホットドック自体のお味は悪くはないのですが・・・) &nbsp … 続きを読む

わんたんめんのお店

わんたんめん好きです。。。 以前醤油を頼んだので、今回は塩で。。。 わんたんめん専門店の「しお福(新橋)」です。。。    

フープス・ヴィンヤーズ メーカーズ・ディナー

ナパ・ヴァレーで、ハイ・クオリティーながらロー・プライスのワインを造り出している「フープス・ヴィンヤーズ Hoopes Vineyards 」の2代目オーナー、リンゼイ・フープスさんが昨年11月初来日に続き、2度目の来日 … 続きを読む

ステファニー・ホニッグさんと再々会!(ホニッグ)

ナパ・ヴァレー、ラザフォードで秀逸なソーヴィニヨン・ブランとカベルネ・ソーヴィニヨンを生産している「ホニッグ・ヴィンヤード&ワイナリー Honig Vineyard & Winery」のオーナー夫人で、セールス・ … 続きを読む

今年も来たぁ(喜)!!!

今年も来たぁ(喜)!!! 「このもち食わずして、もちを語るなかれ」 ブログ【来たぁ~!「梅三郎もち」です!】(2012年12月23日)        

Ch. igai Takaha 10周年記念パーティー

そして昨夜は、あの家紋で有名な「Ch. igai Takaha」の10周年記念パーティーが行なわれました。。。 「2人の娘たちの結婚式を、娘たちの名前のワインで祝うことができたら・・・」そんな思いから始まった杉本隆英さん … 続きを読む

ダグ・シェイファー氏来日(シェイファー)

2010年ヒルサイド・セレクトでまたまたパーカー100点を獲得した「シェイファー」のダグ・シェイファー氏が来日しました。この来日に際して輸入元がシェイファー中心の小規模な試飲会を開催しました。ちょっとダグさんにご挨拶して … 続きを読む

Have a Break !!!

Have a Break !!! 次は「STAR WARS」ですね。。。    

やっぱり塩ラーメン(笑)です。。。

醤油ラーメンが看板メニューのようですが・・・ やっぱり塩ラーメンです(笑)。。。 とり塩ラーメン 「三角山五右衛門ラーメン(札幌)」

超美味でした。。。

北海道の本ししゃもでございます。。。 ちょっとお洒落にオリーブオイル&レモンで。。。 超美味でした。。。